アシベの冒険

拙い大学生でございます。平凡な日々を抜け出します。

コンビニに来るマナーが悪いお客様のお話

私はとある7がつくコンビニでアルバイトをしています。

f:id:ashibe0356:20190216031328j:plain

今回は私が経験した最も強烈だったお客様を紹介していこうと思う。

 

あれは夕勤で一番混む午後7時をすぎたあたりの出来事、、、、

客のピークが過ぎたので店内はゆったりとした空気が流れていた。

 

「あ〜ゆったりとしてていいな〜。後3時間頑張れそうだな〜」そう思っていました。

 

すると、「ピポピポピポーン」自動ドアがスーッと開き、母親と息子の親子が入店してきました。

私は「いらっしゃいませ〜」と元気よく言い放ち、レジで待ち構えていました。

 

 

 

店内には客がほとんどいなくて、コンビニの心地よいBGMだけが延々と流れている。

 

 

 

 

 

すると突然!!!

その親子が急にバカでかい声で喋り始めたのです!

 

「うるせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」と心の中で思いその親子を見ていました。

でもまぁこれぐらいならよくある事なのです。

 

しかし!!!その親子の恐ろしさはここからでした。

 

カゴに少し物を入れて私のいるレジへとズカズカと歩いてきました。

 

そして、、、、

ドン!!!!!!!!

 

商品が入っているカゴを私のレジへ無言で勢よく置き、また店内へと行ってしまいました。

 

「はい?????ん???なに?????」

 

しばらくして大量の商品を手で抱え、レジにあるカゴへ入れて再び店内へと行っていまいました。

 

「いや、カゴの意味!!!!!!!!!!!」

なにそれなにそれ!!!って感じでした。

 

っていうのを数回繰り返し、やっとレジにとどまってくれました。

 

カゴの中にある商品をバーコードスキャンして、カゴの外に置いていく作業に取り掛かったのですが、

 

まあぁぁあ子供が邪魔して来る事!!! まともにレジが打てない。

流石に子供相手なので、私も多少の笑みで「は〜い、ちょっとごめんね〜」などと繰り返すのだが、全く止めようとしないのである。

 

「このガキ〜〜〜、ただでさえ商品が多いのにやめてくれよ」そう思いました。

 

親も注意しないのか!? と親の方をチラッと見てみると、スマホをいじってこちらを見向きもしませんでした。 

 

 

「いや、、、教育〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

とIKKOっぽいツッコミがしたくなりました。(笑)

 

 

やっとの事でお支払いも終わり、その親子も無事にお店を出ました。

 

心地よい気分だった私もあの親子のせいで一気にストレスがたまり、なんとも言えない気持ちになりました。

 

お客様は神様とよく言われます。いや、それは分かります。たしかに神様は神様なのだけど、

 

あんな神様は嫌だな〜〜〜〜と思ってしまいました。(笑)

 

 

これで私が体験した過去1強烈なお客様のお話は終わりです。

伝わりづらかったり、そんなのたいしたことねーよと思うかもしれませんが、

 

本当にすごかったんですって!!!!!!!!!

 

また明日からアルバイト頑張ります。

 

以上です、ありがとうございました!!!!